遊戯王アプリ 初期キャラはどっちを選択すべき?【デュエルリンクス】

%e5%88%9d%e6%9c%9f%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%a9%e9%81%b8%e6%8a%9e

遊戯王アプリ 初期キャラ どっちを選択すべき?【デュエルリンクス】

 

こんにちは!

 

待ちに待ったこの日がやってきましたね~。

遊戯王デュエルリンクス、日本でもリリースされました!

 

 

つい先日、事前登録が締め切られてはいましたが、

ジャンプフェスタ以降のリリースが噂されていただけに

こんなに早く?!と思った人も多いのでは?

 

 

逆にジャンプフェスタで発表されるのは何なの?と

思う気持ちも無くはないですが、

待ちに待ったリリースを喜びたいですね!!

 

 

遊戯王デュエルリンクスでは初期キャラ2キャラから

初めてのデッキを選べるようになっています。

 

 

今回は、それぞれの初期キャラデッキの内容を中心に紹介します!

どっちを選ぶかの参考になれば嬉しいです^^

 

【遊戯王アプリ】選べる初期キャラは?

 

%e5%88%9d%e6%9c%9f%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%a9%e9%81%b8%e6%8a%9e

 

遊戯王デュエルリンクスでは、はじめに初期キャラを選択します。

選べる初期キャラはおなじみこちらの二人!

 

・【闇の力】闇遊戯

・【頂に立つ者】海馬瀬人

 

この辺は既にベータ版の情報もあったとおもうので

あまり目新しい情報ではないですかね^^;

 

とは言え、おなじみのこの二人

どっちにしようか、なかなか決め切れないひとも多いのでは?

 

それぞれのデッキの内容を見ていきましょう!

 

 

【遊戯王アプリ】遊戯デッキ【闇の力】の詳細

 

主人公・闇遊戯の【闇の力】デッキです。

やっぱり主人公!という人は闇遊戯デッキから!

 

闇遊戯デッキのモンスターカード

 

ブラックマジシャン:1枚

インプ:3枚

グレムリン:3枚

シルバーフォング:3枚

エレキッズ:3枚

黒魔族のカーテン:3枚

 

闇遊戯デッキの魔法カード

 

勇気の旗印:1枚

攻撃封じ:1枚

守備封じ:1枚

雷鳴:1枚

 

闇遊戯デッキの特徴は?

 

合計攻撃力:7900

ブラックマジシャンが1枚ある

低レベルモンスターのスタッツが低めである

スキルで「闇の力」が使用可能

 

海馬瀬人デッキ【頂に立つ者】の詳細

 

ライバル海馬瀬人の【頂に立つ者】デッキです。

青眼の白龍に憧れがある人は海馬瀬人デッキから!

 

海馬瀬人デッキのモンスターカード

 

青眼の白龍:1枚

地を這うドラゴン:1枚

炎の魔神:3枚

サイクロプス:3枚

一眼の盾竜:2枚

ブルーアイドシルバーゾンビ:3枚

ガーゴイル:3枚

 

海馬瀬人デッキの魔法カード

 

勇気の旗印:1枚

攻撃封じ:1枚

守備封じ:1枚

雷鳴:1枚

 

海馬瀬人デッキの特徴は?

 

合計攻撃力:9700

合計スタッツが闇遊戯デッキより少し勝っている

青眼の白龍が1枚ある

スキルで「頂に立つ者」が使用可能

 

 

遊戯と海馬どっちを選択すべき?

 

遊戯と海馬のデッキは、魔法カードは全く同じで、

モンスターカードにだけ違いがあります。

 

 

初期デッキですから、どっちが秀でているということもなく、

戦力には大きな差はありません!!

自分のプレイスタイルや好みに合わせてどっちか選びましょう。

 

 

最終的にはどっちもゲット出来るので、

そこまで深刻に悩む必要はないかなと思いますが

どっちか決まらない人は、攻撃力やスキルから

考えてみたら良いと思いますよ!

 

 

合計攻撃力的は海馬の方が高く

「青眼の白龍」が1枚あるのが魅力的ですよね。

 

 

デッキスキルで考える場合は

遊戯が「闇の力」、海馬が「頂に立つ者」なので

「闇」を使える方が有利に戦えることになりますよね。

 

 

先制リードを考えるなら、

海馬デッキの方がオススメになります。

 

 

あまり遊戯王に詳しくない人にも

「青眼の白龍」は有名だと思うので、

これから遊戯王に触れる人やお久しぶりな人は

馴染みあるカードから選ぶのも良いと思いますよ^^

 

 

今回は初期デッキの内容を中心に紹介しました!